健・美・心

健康・美容・心身・その他について

肌の乾燥やアトピーでお悩みの方へ

ネットの口コミを見ていると、肌が乾燥して荒れたり、アトピーで悩んでいる方も多いようです。

 

SP用バナー

 

「何とかして乾燥した肌を治したいけれど、何を使えばいいのかわからない… 」そんな方におすすめなのが「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」という保湿ケア化粧品です。

 

みんなの肌潤糖は、砂糖を原料とした保湿ケア化粧品で、これまでにたくさんの方が使用して、効果を実感されています。

 

とはいうものの、広告や公式サイトにはいいことばかりで、否定的なことは書かれていませんし、実際に使ってみなければ効果を実感できるか分からないので、半信半疑な方もいることでしょう。

 

そんな方々のために、みんなの肌潤糖を実際に使った方々の口コミから、具体的な特徴を調べてみました。

 

その結果、公式サイトに載っていない特徴も明らかになりました。

 

 

 

みんなの肌潤糖の口コミ

 

 

みんなの肌潤糖は保湿ケア化粧品として売り上げが日本で1番になったこともある商品なので、これまでにたくさんの方々が購入し、使用してきました。

 

そのため、インターネット上で検索すると、みんなの肌潤糖に関する口コミがたくさん見つかります。

 

例えば下記のような口コミがありました。

 

 

 

みんなの肌潤糖の否定的な口コミ

 

 

20歳代女性

ペースト状にしても顆粒が残っているので、敏感肌の私には刺激がありました。といっても、すぐに溶けてなくなるのですが・・・。それから、効果もあまり実感することができませんでした。

 

40歳代女性

使い始めた頃はいい感じだったのですが、途中でブツブツができたので、使用を中止しました。保湿力があるので乾燥肌には効果的ですが、私のようにブツブツができたり、それがつぶれやすい人には合わないのではないかと思います。

 

30歳代女性

アトピーが治ったというような効果はありません。乾燥肌に使える程度なのではないかという気がします。それから、慣れていないからかもしれませんが、ペースト状に混ぜるのに少し手間がかかります。

 

 

以上のような意見がありました。

 

香りは天然の柑橘系のものですが、確かに好みの違いはあります。

 

保管するのも手間がかかり、慣れるまでは混ぜる作業も面倒に感じることがあるかもしれません。

 

効果についても、乾燥肌対策や軽度なアトピーには効果が期待できそうですが、過度な敏感肌の方にはあまり効果が感じられないという意見がありました。

 

 

 

 

みんなの肌潤糖の肯定的な口コミ

 

 

20歳代女性

口コミで評判が良かったので購入しました。私はこの柑橘系の香りが大好きで、使った後のべたつきもなく、肌潤糖を使うようになってから肌が柔らかくなったような気がします。

 

40歳代女性

アトピーで乾燥も激しかったのですが、肌潤糖を使うようになってから乾燥しなくなってきました。かゆみを感じることも少なくなっています。天然の成分を使用していることも安心感がありますね。

 

20歳代女性

使い始めてから肌に潤いが出て、ニキビも出なくなりました。肌荒れもなくなってきて、なんとなく化粧水が肌に浸透しやすくなってきたような気がします。

 

30歳代女性

香りが気に入っています。保湿力が高くて長い間悩まされていた乾燥が少しずつ良くなってきました。いつも洗顔後につっぱり感があったのですが、今では肌潤糖のおかげでしっとりしています。

 

 

上記のような感想がありました。

 

みんなの肌潤糖は、砂糖によって吸収力、保湿力、浸透力が働き、角質層まで潤うようになるので、低下しているバリア機能を保護する働きがあります。

 

そのため、弱った角質層が健常な状態に近づいていくので、お肌のトラブルが改善されるような変化が現れているようです。

 

 

 

みんなの肌潤糖の口コミまとめ

 

みんなの肌潤糖の口コミには、このように賛否両論あります。

 

アトピーが治ったという口コミもあれば、ぶつぶつができたという口コミや、全く効果がなかったという口コミもありました。

 

効果を実感できれば、使用する際の手間や保管方法などについては徐々に慣れていくものですが、効果を実感できなければ、それが欠点に感じられるかもしれません。

 

口コミの内容を見る限り、効果には個人差がありますね。

 

みんなの肌潤糖が肌に合うか合わないかは使ってみなければ分からないので、みんなの肌潤糖に興味をお持ちの方は、上記の口コミを参考にしてみてください。

 

 

 

みんなの肌潤糖はこんな方におすすめ

 

みんなの肌潤糖は、乾燥肌で悩んでいる方やアトピーに悩んでいる方にとっては効果を実感しやすいのではないでしょうか。

 

みんなの肌潤糖は、使うことで肌に潤いが出てくるので、肌が乾燥して生じる肌荒れやアトピーなどでお悩みの方であれば、肌の悩みを解消できるかもしれません。

 

 

逆に、肌が炎症を起こして、潰れてしまったところに使うのはあまりおすすめしません。

 

このような肌は乾燥が原因ではないと考えられるので、使用すると返って悪化する可能性があるからです。

 

特に通院するほど症状が悪化している方は、医師に相談してから使用を判断してください。

 

一口にアトピーといっても、人によって症状は異なるので、生活環境や体質を改善することで治る方もいれば、眠れなくなるほど症状が悪化している方もいます。

 

重症な方は医師に診てもらうのが確実ですが、軽症な方はみんなの肌潤糖を使うことで、早期に悩みを改善できるでしょう。

 

肌潤糖