健・美・心

健康・美容・心身・その他について

うるおい美肌の【ヒアロモイスチャー240】

ヒアロモイスチャー240

 

ヒアロモイスチャー240とはどんなサプリメント

 

まず改めて、ヒアロモイスチャー240はどんなサプリなのかということを知っておきましょう!

 

ヒアロモイスチャー240はマヨネーズで有名なキューピーが販売しているサプリメントで、日本で初めての「肌」の機能性表示食品です。

 

肌の潤いを保って、乾燥を緩和してくれるヒアルロン酸Naが含まれており、1日あたり240mgという高純度のヒアルロン酸を手軽に摂取できるのが魅力です。

 

他にもヒアルロン酸を含んでいるサプリメントは類似商品も含めていくつか存在していますが、240mgものヒアルロン酸を摂取できるサプリメントは他にはありません。

 

 

ヒアルロン酸Naとは?

 

ヒアルロン酸Naは、肌の水分保持に活躍してくれる成分で、乾燥をやわらげる機能があることを報告されている成分です。

 


ヒアロモイスチャー240の効果は?


ヒアロモイスチャー240に含まれているヒアルロン酸を摂取することで、体の内側からヒアルロン酸を取り入れ、腸を経由して肌にめぐっていきます。

 

これによって、ヒアルロン酸が肌の内側で水分を保水するため、潤いを保てるようになります。


乾燥肌の悩みや、水分が減少してプルプル感を失った肌をサポートしてくれます。

 

 

なぜヒアルロン酸を飲むと保湿できるの?

 

そもそもヒアルロン酸を摂取することで、なぜ肌に潤いを取り戻せるの?と疑問を持っている人も多いと思います。


ヒアルロン酸は、たった1グラムで約6リットルもの水を保水する性質があると言われています。

 

うるおいとハリ感のある本来の肌の内側では、コラーゲンが肌の枠組みを支え、そのコラーゲンの枠組みの間でヒアルロン酸が水分を保持して潤いのある肌を作っています。


肌には「コラーゲン」が必要と言われるのはこれが理由で、さらに、潤い感のあるプルプル肌を作るには肌の内側にしっかりと水分を保持するためのヒアルロン酸も重要になります。

 

 

ヒアルロン酸は繊維芽細胞を増殖を促進してくれる!


繊維芽細胞は肌の内側の真皮にある細胞で、肌の中の「ヒアルロン酸工場」のようなものを言われています。


繊維芽細胞が増殖することで、ヒアルロン酸がたっぷり作られます。


ヒアルロン酸を飲むことで繊維芽細胞の増殖をうながし、ヒアルロン酸工場が元気になるというイメージです。

 

要するに繊維芽細胞が増殖することで肌の保水力の増加をサポートしてくれるということになります。

 

 

化粧水や美容液だけでなく体の内側からヒアルロン酸を!


ヒアルロン酸を含んでいる化粧水や美容液を使っているから十分!と思っている人も多いと思いますが、それだけでは足りません。


体の内側からヒアルロン酸を摂りいれる必要はあるの?と思っている人も多いと思います。


肌にめぐっていったヒアロモイスチャー240が肌の内側でヒアルロン酸が水分を保水してくれるので、今まではどんな化粧水や美容液を使っても乾燥肌が解消されなかったという乾燥肌に悩む方に使ってみてほしい食品です。


どれだけ保湿をしようとしても、しっかり肌の内部で水分を留めておいてくれるヒアルロン酸がなければ、本当に潤いのある肌に近づくには長い道のりになってしまいます。


ヒアルロン酸を上手に使って保湿対策するのがおすすめです。

 

 

30代以降になって肌の乾燥を感じている方は特に試すべき!


10代20代の若い頃は、特にケアをしなくても肌のハリや潤いなど、大きな不安はなかったと思います。


ですが、30代に入ると「気づけばいつの間にか乾燥が目立つようになった。」といういう方は多いと思います。

 

肌が乾燥し始めると、肌のハリ感が減少してしまい若々しいハリ感がなくなったり、乾燥が原因の小じわなども目立つようになってくるもの。


年齢とともに乾燥が目立ってくる理由は体内のヒアルロン酸が関係しているといわれています。


特に、体内のヒアルロン酸の減少が顕著に現れてくるといわれているのが30代の後半あたり。

 

潤いをキープすることや乾燥肌対策に欠かせないヒアルロン酸が減少していくのに、何も対策をしないのは肌の美しさ維持を諦めるようなものです。

 

いつまでも潤いがあり、ハリ感のあるプルプル肌を維持している人は体の内側からヒアルロン酸を摂取することをしっかり意識しています。

 


乾燥が原因の老け顔に悩んでいる人に使って欲しいサプリメント

 

「年々、実年齢よりも老けて見られるようになった...。」という人も多いと思います。


特に30代40代50代の場合は、それぞれの時期にしっかりケアしたり、毎日食べるものに気を使わないと、次の10年に入ったときに「もっと老け顔に見られるようになった...。」となってしまいます。

 

老け顔に見られる原因の多くは、乾燥です。

 

慢性的に肌が乾燥していることで、乾燥が原因のシワが目立つようになってきます。


乾燥が進むと、ハリ感が減少するので毛穴もたるんできます。

 

すると毛穴が目立つようになって来て、さらに老けた印象の肌感になってしまいます。

 

 

 

 

ヒアロモイスチャー240はこんな方におすすめ!


乾燥肌対策がなかなかうまくいかない方


肌の乾燥が原因の小じわや毛穴の開きに悩んでいる方


乾燥が要因で実年齢よりも老けて見られる方


ヒジやヒザ、かかとの乾燥に悩んでいる方


ヒアルロン酸を含んでいる化粧水や美容液を使っているのに乾燥が解消できない方


高濃度のヒアルロン酸サプリを探している方


30代を過ぎてからだの内側から乾燥ケアを考えている方


20代の頃のうるおい感を取り戻したい方

 

 

 

顔だけじゃなく「ひじ・ひざ・かかと」の乾燥にもおすすめ!

 

10代20代の頃は、膝やひじ、特にかかとのガサガサの悩みなんてなかったと思います。


年々、かかとの乾燥が悪化してひび割れしてしまうほどの乾燥に悩まされている!という人も多いと思います。


ヒアルロン酸を含んだ化粧水や美容液は、顔にはつけることはあっても、ひざやかかとに塗ることなんてなかったと思います。

 

かかとは人に見られる機会は少ないとしても、ひざやひじは人目にさらされることも多いのでガサガサな肌を見せてしまうのは恥ずかしいもの。


ヒアロモイスチャー240は顔以外の乾燥対策をしたいと考えている人にも使ってみてもらいたいサプリメントだと思います。

 

 

 

ヒアロモイスチャー240のヒアルロン酸含有量は?

 

ヒアロモイスチャー240は1日4粒飲むことを推奨されています。


1粒あたりのヒアルロン酸含有量は60mg。これを一日4粒飲むことで、240mgのヒアルロン酸サプリメントだけで摂取することができます。

 

他のサプリと比較しても、1日あたり240mgのヒアルロン酸を摂取できるサプリメントは他に見当たりません。

 

 

 

ヒアロモイスチャー240の効果は個人差がある?


ヒアロモイスチャー240は「肌」の機能性表示食品として消費者庁に届け出た食品ですが、その効果には個人差があります。


人それぞれ年齢や毎日の食事などの差や、睡眠時間の違いなどがあることはもちろんですが、ヒアロモイスチャー240を毎日同じ量を飲んだとしても誰でも一定の変化を感じられるというわけではないと思います。

 

 

まとめ


ヒアロモイスチャー240は体の内側から乾燥対策したい人におすすめしたい機能性表示食品です。


以前はキャンペーン価格では購入できませんでしたが、今は初回65%割引というびっくりな価格でヒアロモイスチャー240が販売されているので、使い始めるチャンスだと思います。


はじめて使い始める人しかこの割引キャンペーンは適用されないので一度購入した方は通常価格でしか買えません。


初めての人はこの機会を逃しちゃいけませんよ!

 

ヒアロモイスチャー240