健・美・心

健康・美容・心身・その他について

赤ら顔向けスキンケア【ULU ウルウ】

ULU ウルウ

 

赤ら顔ってホントに困りますよね。

 

無理に隠そうとしてファンデーションが不自然な厚塗りになったり、

 

「顔赤いよ?」って体調をしょっちゅう心配されたり、

 

お酒をホンの少し飲んだだけで真っ赤になっちゃったりします。

 

そんな赤ら顔の原因の一つは、皮膚が薄くなっていること。

 

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルクは、薄くなってしまったあなたの皮膚にたっぷりのセラミドを与えて、うるおいと健康な厚さを取り戻す手伝いをしてくれるんです。

 

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルクのココがスゴい!


赤ら顔の原因って?

 

わたしたちの皮膚は身体の表面を覆っていて、身体の内部器官を外部の刺激から護ってくれています。

 

赤ら顔で悩む方は圧倒的に女性が多いんですが、それは男性と比べて皮膚が薄いからですね。


元々皮膚が薄い上に、間違った肌ケアや肌に良くないクセや習慣があったりして自ら皮膚を薄くしてしまっている女性も多いんです。

 

それらが原因となって皮膚が薄くなってくると、刺激がダイレクトに肌の内部まで伝わって毛細血管が膨張してしまいます。

 

肌のバリア機能が失われると赤ら顔になりやすいワケですが、敏感肌、乾燥肌、脂性乾燥肌の方は、さらにバリア機能が低くなりやすいです。

 

 

皮膚が薄くなるケア・習慣・クセとは?


顔の皮膚も多数の細胞が寄り集まって出来ていますが、その細胞同士をくっつけているのがセラミドです。

 

皮膚が薄くなる一番の原因は、セラミドの減少です。


重要な役割を果たしているセラミドが失われるのに、以下のものが挙げられるでしょう。

 

・乾燥
・ゴシゴシこするような洗顔
・お湯での洗顔
・界面活性剤入り洗顔料での洗顔
・パック
・顔そり
・日焼け
・乾いたタオル、ティッシュペーパー、指、爪などで顔をこする
・栄養不足
・睡眠不足

 

セラミドが足りなくなると皮膚の表面から角質層がはがれ落ちるタイミングが早くなりすぎて皮膚が薄くなるんです。


セラミドを補えばタイミングを遅らせられますから、結果的に皮膚が厚くなるワケですね。

 

この機会にセラミドを補ってあなたの皮膚の健康を護ってみませんか。

 

ULU ウルウ